健康・美容

デトックスウォーターをドライフルーツで作ると?炭酸水やお茶でもいい?

水にスライスレモンを入れたピッチャーとレモンとジャー

体内の毒、体に溜まった毒素を排出するという意味を持つデトックス。それを目的とした水:デトックスウォーターを飲んでいる人は多いと思います。

 

デトックスウォーターとは水にフルーツや野菜、ハーブなどを入れて作るフレーバードリンクのことですが、この進化系と言いますか派生系?な飲み方も色々あるって知ってましたか?

スポンサーリンク

 

韓国発!〇〇〇を使って作るデトックスウォーター

デトックスウォーターは水と生の果物や野菜を使って作る飲み物ですが、その進化系とも言えるものに「フォンダンウォーター」があります。

 

フォンダンウォーターは韓国発のデトックスウォーターのことを言いますが、フォンダン。フォンダンショコラのフォンダン?何か関係があるのでしょうか?

 

進化系っていうことは、効果の面でもこれまでのデトックスウォーターより期待できることがあるのかなと想像できますよね。どうせ飲むならより効果が高い方を飲みたい!と思うのですが、どういう風にしたらより効果が得られうのか?

 

さてさてそんな、フォンダンウォーターとは一体どういう飲み物なのでしょうか?そしてその効果や効能は?

 

>>フォンダンウォーターとは?効果や効能、注意点は?

 

フォンダンウォーターの作り方

デトックスウォーターの進化系と言われるフォンダンウォーターの大きなポイントは、〇〇〇フルーツを使って作ること!これなら材料の保存も効くし手軽に作りやすい♪

 

ということで早速作ってみました!

>>フォンダンウォーターの作り方や味、保存方法は?実際に作ってみました!

水ではなくお茶で作るデトックスウォーター

デトックスウォーター、フォンダンウォーターは水や炭酸水で作りますね。

 

ところで普段から「お茶」は飲みますか?お茶と一口に言っても茶葉の発酵具合で分類される種類は様々あるし健康茶と言われるお茶もたくさんありますよね。

 

海外ではお茶を飲んでするデトックスを「ティートックス」と呼んでいてお茶の種類としては野生茶を使うものを指すようです。

 

ですが今回はその海外のティートックスの定義の縛りをちょっと緩めて。もっと手軽で更にデトックス効果を得られる!?ティートックスの飲み方をご紹介いたします♪

 

お茶なら温かくしても飲みやすいので冬の寒い時期や冷え対策としていつも温かい飲み物を飲んでいる人にはより嬉しい飲み方となっているはず◎

>>ティートックスって何?方法や効果は?

スポンサーリンク

 

水と果物を合わせる意味って…?

と、ここにきて発生した疑問。

果物を飲み物に浸して飲んで栄養分を摂るなら果物をそのまま食べて水分を摂れば済む話じゃない?

 

なんてこったの確かにその通り!?

 

例えばスムージーなら繊維質まで潰して飲むから吸収効率が良いとか消化に良いとか聞きますが、デトックスウォーターはカットした果物を水に浸けて飲む方法で、その果物を食べるとしたらせいぜい薄切りや角切りサイズ程度のもの。

 

あえて果物を水に浸けて飲むことの意味とは?というのを今一度考えてみました。

 

>>フルーツウォーターって、そのまま果物食べて水を飲めば良い話では?

 

 

 

 

スポンサーリンク
Visited 1 times, 1 visit(s) today

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク
mocoのプロフィール

富山県出身、社会人をしながら現在は東京で夫婦2人暮らしをしている30代です^^

美味しいものを美味しく味わうために。
食材や食にまつわることを中心にご紹介しています。

幼少期からのアトピー持ちで高校生からの貧血ボーダーライン。なので食品添加物など何かと気にしながら生活しています。

30代になり肌の健康や体力の衰えなども感じ始める今日この頃…
ちょっとでも面倒臭いと長続きしない質なので、簡単に取り入れられることを探しながら試しています♪

  最近の投稿
カテゴリー
タグ